ゆずのハモリを研究していく予定!

寒くなってくると鼻詰まりで眠れない!?寒暖差アレルギーと自宅でできる対策

f:id:mikimotohaya:20191111132837j:plain

 

10月から11月にかけては最も寒暖差が激しいと言われています。この時期、夜に布団に入ると鼻詰まりで眠れない!なんて方いませんか?

 

うちの息子も寒くなってくると鼻詰まりで眠れず苦労しました…。

 

どうやら、寒くなると鼻詰まりなどのアレルギー症状を起こす「寒暖差アレルギー」というものがあるようなのです。

 

今回は寒暖差アレルギーについてと、辛い鼻詰まりの解消法をご紹介します!

 

 

寒暖差アレルギーとは

症状だけみると風邪や花粉症によく似ていますが、風邪との違いは、「発熱がない」「透明な鼻水が出る」ことです。

 

引用:https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/health_info201910/

 

息子は花粉症やアトピーなどがあるアレルギー体質…寒暖差アレルギーもあるかもしれませんね…。

 

寒い冬に鼻詰まりで眠れないときはVICKS VapoRub+マスクが効果的!!

f:id:mikimotohaya:20191111133127j:plain

夜寝るときの鼻詰まりにズバリ効果的なのが、VICKS VapoRub+マスク

マスクの外側にVICKS VapoRubを塗ったものです!!

 

程よい湿度、温度、メンソールの力で、鼻がスーっと通りますよ!ぜひ一度お試しください!!

 

f:id:mikimotohaya:20191111134515j:plain

 Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0010Y3EIU/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_5DoYDbCT7BSHH

 

ピヨ野プチュ美のLINEスタンプよろしく!

 

購入はこちらから!!

store.line.me