ゆずのハモリを研究していく予定!

外で遊ぼう!そうだ、ローラースケートを買おう!

f:id:mikimotohaya:20200118181341j:plain

子供が学校の授業でスケート教室へ行った翌日。

 

「スケートにまた行きたい!」

 

 

なんて言う。

 

あんなに転んだのに、クラスで1番転んでいたでいたのになんでまた行きたいの…(笑)

 

しかもスケートってけこう高い

1日2日で上達するとも思えず、父に相談した。

 

私「庭にスケートリンク作ってくれない?」

 

父「は?作れるわけねぇだろ!それなら、ローラースケートにしたら?」

 

私「それだ!」

 

さっくヤフオクをチェックしました(*^u^*)

 

中古のローラースケートを1人分(1000円、送壮込みで2000円2人分4000円で講入。)

 

小5の息子には縦に4輪並んだもの、小3の弟にはかかとが2輪になっているものを講入しました。

 

さっそく届いたものを履いて庭(車庫)で練習!!

 

やっぱり最初は自分ではこげませんね…。

 

私が手を取り引っぱってあげて…ぜぇせえ…。

 

結構疲れる…(白目)

 

徐々に覚えてくると右、左、右、左と重心を移動させ、自分でこいですべれるように!

f:id:mikimotohaya:20200118181639g:plain

すると父も

 

父「俺もローラースケートほしいなー」とか言ってきた(笑)

 

私「あー、なんか光GENJI仕様のやつめっちゃ高いし、その他のやつは縦に4輪だけど…」

 

父「だめだ。横に2輪並んでるやつじゃないと無理だ」

 

おいおい、あんたの孫がその縦に並んでるやつで頑張って滑っているのだが…(笑)

 

結局光GENJI仕様のローラースケートはオークションで競り負けて諦めることに。

 

ローラースケート、家でゲームばかりしているお子様におすすめですよ~(*^u^*)ノ

 

ピヨ野プチュ美のLINEスタンプよろしく!