ゆずのハモリを研究していく予定!

ソフトバンクAirが遅い意外な理由

 

こんにちは!鮭子です。旦那が転職が多いので、アパートのネット環境はソフトバンクAir

 

ソフトバンクAirターミナル2を使っていました。

 

ある日ハがキで、最新のソフトバンクAirターミナルに機種変更すると、速度が早くなっしかも安くなるとのこと。

 

そこでさっそく機種本更をすることにしました。

 

変更したのはソフトバンクAirターミナル4。2との違いは、2が AXGPの豊波しか拾わないのに対し、3と4は3種類の電波をキャッチすることが可能。1つの聖波が悪ければ、他の電波をキャッチする。という原理らしい。

 

なんか遅くなるタイミングが増えた!?

 

もともと21時以降は遅かったりしたけど…。

 

全くつながらない、動画か上まるといったことはないものの、なんとなくネットサーフィンをしていてなかなか聞かなかったり、サクサクだったゲームの読み込みが遅かったり…。

 

もしかして、余計な電液を受信しらゃってる?

 

そうこうしているうちに旦那が転動になり、バタバタしたのでとリあえずまんして使うことに。

 

転野動先へ物動したら、更に速度が遅くなってもうがまんできずにwi-fiを切る事態に…。パケ死するやん!!

 

ってなことで "、なんか頭にきたので、解約窓ロに電話してみた。

 

私「解約について相談なんですが」

 

女「お客様、今月調度解約月となっていまして」

 

私「ラッキー」

 

女「ですが、機種変更をされていますので、ローンが5万円あります。」

 

私「え。」

 

つまりあれだ。解約月の前に機種変更をさせて結局解約させないという罠か?

 

女「お客様、どういった理由で解約を?」

 

私「機種変えたら速くなるっていうから変えたりのに、遅くて使えなくなったから他の会社のポケットWi-fiに移ろうと思って。」

 

女「そうでしたか。それならこちらで少々原因を調べさせていただきますのでお待ち下さい。」

 

ーーー5分後ーーーー

 

女「おまたせしました。お客様、ソフトバンクAirターミナルを、住所以外の場所へ置かれていますか?

 

例えばご実家など。

 

ソットバンクAirターミナルは、ポータプルではないので、契約住所以外で使用されると、こちらで制限をかけさせていただいています。」

 

私「そうなの?」

 

女「はい。10分ごとに位置を確認させていただいております。」

 

私「やば!」

 

とりあえず、新しい住所を登録しなおしてコンセントを抜き差して様子を見ることに。

 

でも、引っ越す前から電波変だったけどなぁ.。それでも改善されなければ、8日以内なら無料で解約や他の商品への移行の待遇をしてもらえるようです。…もうめんどうだから前の種類に戻してほしい(白目)

 

ピヨ野プチュ美のLINEスタンプよろしく!