ゆずのハモリを研究していく予定!

すぐに使える台湾中国語講座~男女編~


こんにちは!鮭子です!


台湾ゲームをしているうちに、親密になった男性には、ちょっと特別メッセージを送ってみたい!!とか思って調べてはみたけど全然実行に移せない奥手な鮭子ですw(やめれ)


今回は、異性と更に仲良くなるための台湾中国語講座★是費使ってみてくださいね~♪




男生          男性


女生          女性


美人、美女はそのままの意味


帥哥          イケメン


好帥         かっこいい


酷             かっこいい cool


你是超帥哥!

                 超イケメンだね!


老婆         妻(…といういみだとしても、老婆と言われるのは絶対に嫌!)


老公         旦那


老鮭子      鮭子さん(鮭子より年下が使う)


小鮭子      鮭子ちゃん(年下に使う)


鮭子哥      鮭子兄ぃ

仲のいい間柄で、これで呼ぶ女の子はあざと可愛いと思うwうん、憧れる…


哥哥          お兄ちゃん

恋人同士のあいだでも使うとか…お兄ちゃん…私この呼び方めちゃくちゃ好きです🥺


喜歡          好き、LIKE的な意味


愛              もちろんLOVE


我愛你       I love you


寶貝           男性が恋人をこのように呼ぶようです。寶貝 と言われたら、女性は「親愛的○○(名前)」と返してあげると喜ぶみたい🤗


臉紅紅        赤面


羞害            恥ずかしい


神魂顛倒     メロメロ


怦然心動      ドキドキ


沒妳可愛      あなたほど可愛くない(あなたが一番かわいい)

あなたは可愛くないけどって冗談言われてると勘違いしたやつ🤣




とまぁ、恋人が、いるわけじゃないのであまりわからないという🤣🤣🤣


次はゲーム内で使える台湾中国語をご紹介!

台湾人がいるサーバーで遊んでる方はお楽しみに~★