ゆずのハモリを研究していく予定!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎から過敏性腸症候群になった息子が1年かけて完治する話

小学2年生の息子が過敏性腸症候群になり、地獄のような日々を送った1年を綴った記事です。 2018年10月 38度の発熱、嘔吐、下痢、胃腸炎かなと思い、ラムネや氷、飴、ポカリ等で水分とブドウ糖を摂取して様 次の日、熱が下がる。 10月の連休明け子供が学校帰…

ソフトバンクAirが遅い意外な理由

こんにちは!鮭子です。旦那が転職が多いので、アパートのネット環境はソフトバンクAir。 ソフトバンクAirターミナル2を使っていました。 ある日ハがキで、最新のソフトバンクAirターミナルに機種変更すると、速度が早くなっしかも安くなるとのこと。 そこで…

なべ料理の後に食べる茶椀蒸しがおいしすぎてやばい件

私「今日はすき焼きだよ〜」 息「じゃあ,明日は茶椀蒸しだね!」 これが我か家の日常会話。 なべ料理の後の茶椀蒸しが大人気です。 そんな大人も子供も大好きな茶椀蒸しの作り方がこちら!鍋の汁を使っているから、出汁を取ったりする必要もないし、超簡単…

カラオケ動画を高音質で録音する方法

こんにちは!鮭子です(*^u^*)ノ 最近中国語の歌を練習しているので、動画を撮って友達に聞いてもらおうと思ったら、カラオケをスマホ(iPhone)で録音するとめっちゃ音質悪いー!こもってるー(´;ω;`) ってことで、なんとか高音質で録画する方法はないか調べ…

外で遊ぼう!そうだ、ローラースケートを買おう!

子供が学校の授業でスケート教室へ行った翌日。 「スケートにまた行きたい!」 なんて言う。 あんなに転んだのに、クラスで1番転んでいたでいたのになんでまた行きたいの…(笑) しかもスケートってけこう高い。 1日2日で上達するとも思えず、父に相談した。…