ゆずのハモリを研究していく予定!

カメムシ大量発生すぎて歌どころでない!!撃退術一挙公開!!

f:id:mikimotohaya:20191002150436j:plain

 

カメムシの季節になりましたね。

杉林に囲まれた我が家では、カメムシの大量発生に悩まされています。

 

f:id:mikimotohaya:20191002141137j:plain

f:id:mikimotohaya:20191002141153j:plain

たたむときにひっくり返すと、中から3匹くらいのカメムシが出てきます。

それで結局服がカメムシ臭くなるので、

 

ばあちゃん、外に洗濯物干さないでよ!!

となるんですよね…。

 

今日は、我が家で実践しているカメムシの撃退方法をご紹介します!!

 

空きペットボトルで作るカメムシホイホイ

f:id:mikimotohaya:20191002144105g:plain

 

1.まず、四角いペットボトルを用意します。

 

2.そして、上の方をカッターで切ります。

 

3.上の部分を逆さまにして下部分にはめ込み、ガムテープなどで止めます。

 

4.100円均一などで売っているつっかえ棒をガムテープで貼り付けて完成!!

棒は何でもいいですが、つっかえ棒だと長さ調節ができるので、高いところにいるカメムシも捕まえられます(^o^)

カメムシホイホイを使ってみよう!!

f:id:mikimotohaya:20191002142918g:plain

 

壁や窓にいるカメムシは、カメムシホイホイで下からすくうようにして取ると簡単に中に落ちてきます!

 

床に這っているカメムシは、プリングルスの入れ物を使っい、手首のスナップを効かせよう!

f:id:mikimotohaya:20191002144940g:plain

 

我が家では、チップスターを買ってくると怒られます。

 

「お前なんでプリングルス買ってこないんだよ、ジャゴ(カメムシのこと)入れれねぇべー」

プリングルスといえばカメムシ入れ。覚えておきましょう!!

 

 

 

 

余談。このあと、プリングルスの蓋が完全にしまっておらず、40匹ものカメムシ大脱走w

 

でも、バァちゃんが朝にプリングルスの中にキンチョールを降っていてくれたから、カメムシが弱っており、無事すべて捕獲することができましたとさ。

f:id:mikimotohaya:20191002145626g:plain

 

 

 

ピヨ野プチュ美のLINEスタンプもよろしく!!