ゆずのハモリを研究していく予定!

nanaの仕様変更?!意外な方法で広告が非表示に

nanaのアプリが、アップデートで広告が入るようになり、しかもシークレット投稿も課金しないとできなくなってしまいました…。

 

三国ウォリアーに課金しないといけないから、nanaに課金していられない( '-' )

 

でも、広告は我慢できても、シークレット投稿ができないのはものすごく不便…

 

たとえば、「今日は、このぐらい練習したけどupできる出来ない…、とりあえずシクレ投稿して、家に帰って聞き直そう。」

 

ってことができない。

 

この伴奏、凄くいいんだけどもう少し音量を小さくしたい…

 

なんてときも、実はシクレで一度音量を下げてあげて(無音録音のあと、ボーカルをマックスにすると伴奏音量を下げれます)

 

そこからコラボして、無音のファイルを消すと伴奏下げれます。

 

シクレ投稿できないの辛いなー…。

 

そんなある日、三国ウォリアーでチャットしながら聞きnanaするために、古い携帯にデザリングで電波を飛ばして歌を聞いていたら、

 

「あれ?広告来なくね?」ってなりました。

 

「いつもはコメント書くとすぐ広告来るのにあれ?」って。

 

原因はスマホの古さ。iPhone5 ios10だと、ダウンロード時に「互換性のある以前のバージョンをダウンロードしますか?」と出る。つまり、アプデされて広告が出るようになる前のアプリだということだ(⊙□⊙)

 

試しにシクレ投稿できるかやってみるとできた(⊙□⊙)

 

f:id:mikimotohaya:20191105212905j:plain

 

なーんてチート使いながらアップしている今日この頃でした(*^u^*)ノ

 

 

ピヨ野プチュ美のLINEスタンプよろしく!